snara

健康

ヤッター・・・?

うーん!今日も朝からぎりぎり持ちましたねお天気・・・!ぎりぎりでも持たないのが「MERS」、今朝のニュースでは死亡した方がまた増えて16人になったとか、韓国で隔離の指名の出た日本人の女性もすでに帰国してしまっていたとか? 日本で検査の結果は...
生活

似合は・・・?

いやー、今日は梅雨の中休みでしょうか? と言っても中休みと言うほど雨も降ってはいない! 先日のスタッフのブログに書いてありましたが今年は「エルニーニョ」で冷夏か?という事ですがこのまま行って沖縄の様に梅雨明けがエライ早く…どうします?そんな...
その他

キョットーン!

おとなり韓国での「中東呼吸器症候群=MERSコロナウィルス」への感染者や死亡者が増え続けていますね!  13日昨日には4次感染の事例が初めて出てきたと、しかしその感染は病院関係者などで、それ以外の地域社会には感染はひろがってはいないので、イ...
会社

何人マエ?

一昨日は夜にパラパラと雨が降りましたが、本当に今年は「梅雨」はどこに行ったのでしょうか? 今日も朝の内はなんとなくどんよりしておりましたが、日中は晴れ間も出て結局夜まで雨降らず!今日は朝から現場に出ておりました、そんな今のところ雨の少ない梅...
食べ物

美味い・・・?

そう言えば最近はファミレスなどに行くと「フリードリンクコーナー」などはありますが、しばらく前は飲み物でも、もちろんお水は無料でしたが、その中でコーヒーはお代わり自由でしたよね? もちろん一杯は注文しなければいけませんでしたが、あとは無くなっ...
その他

目からうろこ!

最近の車などには関心の低い若者も増えていると聞きます、その関心の無さなのか?「運転免許証」を取得する子たちが少ないと! 私たちの頃は大学などに進むと、意外とお休みが多くその休みを利用して在学中の4年間のいずれかで「運転免許証」は取得してしま...
生活

待ち遠しい、楽しい?雨降り・・・

一昨日に待ちに待った?「梅雨」に入ったようですが、昨日の朝方の雨降りぐらいで、今のところそれほど傘の出番はないような!  傘と言えば最近は傘の専門店も出来て結構カラフルだし、用途に応じていろんなのが出ているそうですね? もちろん傘の形もそう...
生活

オヤジ臭?

昨日、今週中には来るかも「梅雨」、なんて書きましたが、何のことは無い、来ていたではないですか!  昨日東海地方と関東甲信越地方が「梅雨入り」したらしいと、気象庁から発表が・・・、なんでも昨年よりも3日遅いそうですがほぼ平年通りだそうです! ...
季節

二番煎じで、ドジョウ?

待ちに待ったわけではないが、いよいよ今週中には来るようですよ? これ、「梅雨」!今年はいったい空梅雨なのか、それともいつまでも続くどんより空なのでしょうか? あまりの長雨でいつまでも鬱陶しくあのぎらぎらしたお日様が無いのも寂しいし? また空...
その他

切れてない・・・!

昨日は「二十四節気」で言うところの「芒種」だったそうで、この意味はイネや麦などの穂の出る穀物の花のギゾギゾしている物を「禾または芒=のぎ」と言いこの種をまく時期という事だそうです!  もっとも実際はこれよりも早くに撒くそうですが!   この...