snara

その他

野蛮・・・?

そう言えば最近も公園や小学校でも良く目にする「ドッジボール」ですが、つい一週間前かなんかに話題になっていましたね!何でもこのスポーツが「暴力性が強く野蛮であると」さらにはこれが「いじめ」にもつながると、これ読んだとき「へー?」と思いましたが...
食べ物

ノン・・・!

私がしょっちゅう「ビール」だとか「ワイン」だとか書くので、何時も飲んでいて、よほど飲んべいと思われているのか? まー、確かに最近は休むことも無く、毎日飲んでいますから、どうなのでしょう? もちろん健康も考えての事ですが、身体には確かに週に一...
健康

出物、腫物!

なーんか? またまた怪しげな病気が流行だしそうな・・・?  元々は中東地域で感染拡大した「MERS」、そういえば以前に聞いたことのある「SARS」に似てはいますが?  これ同じ「コロナウィルス」と言われる物で、初めて報告されたのは2012年...
生活

謝るしか・・・?

いよいよ九州も梅雨入りしたようだ?との事ですが、そろそろきますねー「梅雨」が!  関東地方も先月の終わりまではお天気も良すぎ、真夏日とかもありましたが、さすが梅雨に入るとしばらくは鬱陶しい日がですね・・・?そんな鬱陶しいと言えば先日のこれ!...
生活

自転車は車両!

昨日の6月の1日からでしたか、自転車に対する交通ルールが変わったの!  14歳以上の方が自転車で信号無視や車道の右側を走ると「危険行為」とみなされ3年間で2回捕まると、有料の講習を受けなければいけなくなると!講習は3時間で手数料が5,700...
季節

オヤジ!

今日からは6月「水無月=みなづき」です、そして、もーしばらくすると関東地方でも鬱陶しい「梅雨」が始まるわけです!  良くこれから来る「梅雨」なのに「みなづき?」、水が無い月とは・・・?これには諸説が有り梅雨の最中でなく梅雨が終わり、これから...
食べ物

自業自得?

ねー? どうも怪しい雲行きが・・・、と言ってお天気の事でなく災害の方で! 先日から「箱根山、サクラ島、浅間山・・・等」火山の噴火、そしてどこかで起きている地震!  ここ最近何回か書いておりましたが本当に家族やまたスタッフなどとも話をしておか...
食べ物

駆け込みはやめましょう・・・?

昨日の「アジサイ」の毒ではありませんが、来月の中旬からは今は食べることが出来る「豚のレバー」や豚の生肉が禁止されるそうです!以前は普通に食べられていた牛のレバーの生食が禁止になったのが平成24年7月からでその後のどうしても生肉や生レバーが食...
季節

生憎?

今日はまた昨日と比べると急に気温が下がり22度ほどとのこと、さらには朝からのシトシトと降る「あっめー!」、朝の内は傘を差すほどではなかったのですが、昼ごろには一時結構降っておりました!今日は5月も最後の週の金曜日、いつもぎりぎりに訪問の小学...
その他

サザエさーん・・・!

最近の新聞も昼や夜のテレビのニュースもなんか怖いようなものが多くないですか?  他人を刺したとか、他人だけでなく家族もです、よまた急にいなくなったとか、動物の虐待とか? なんでそのな事するかなー?と誰でもが思うような事が・・・!私の若いころ...