snara

その他

時は・・・?

お休み明けの今日です、朝から青空がきれいに広がっており、風もないのか磯子の方角にある工場の煙も真っ直ぐに上がっておりました!でも、今日も横浜は最高気温は11度とか、やはり陽の当たっていない所に行くと冷たいですね、そんな冬が押し寄せている日本...
Uncategorized

また増えた・・・!

一昨日から始まった連チャンの「忘年会」、昨日も楽しく過ごさせていただきました、昨日のお食事は「創作イタリアン」かな? まー、まーでした!  人数も11人と多かったので先にお料理の予約もしてあったので黙っていても順次出てきましたが、メニューを...
生活

そろそろ・・・?

明日の「大雪」の前の今日はいやー、寒かったですねー!まさにこの暦で言うところの「大雪」は雪が激しく降り始め、クマが冬眠に入り、南天の実が赤く色づく頃という事だそうです!  この次は今月の22日「冬至」ここまで来るとすぐにクリスマスそして大晦...
生活

寒い、さむい!

今日も寒い寒い! 雲はありながらも青空ですが、さすがに気温はあまり上がらく、歩いててもなるべく陽のあたる方に寄ってしまうような一日です!いよいよ私、今日から年末の恒例の忘年会が連チャンで始まります!朝起きた時にはどーもだるいとか、かったるい...
生活

用心しいや!

寒いですねー! 今日は朝からの雨かと思いきや曇り、でも「サブ!」日本海側や北海道では大雪とか、これで北海道のスキー場、例年よりも65%とも少ない今年の雪に開場を延期していたのが一気に解消ですね! そんな今日は昨日の昼に応援の依頼で現場に出て...
Uncategorized

おおサム、こサム!

今日ですか? 今日は久し振りの早出で8時前に家を出ました、朝出る時間がいつもと二時間ほど違うだけでなんか空気も違うような感じに・・・!高速で言ったのですがやはり12月なのでしょうか車も多いように感じました、ひさびさに出かけた途中に見るこの景...
食べ物

いかが・・・?

みなさんは急に何か食べたくなることありませんか?以前に私は食事が不定期で、ほとんどがお昼を食べない二食でと紹介しましたが、その中でそれでも急にご飯が食べたくなり「おにぎり」や「かつ丼」「天丼」と無性に食べたくなり・・・!昨日は急に「これ」バ...
生活

いよいよ・・・!

休み明けと言うよりも年の最後の12月、雨で始まりましたがそれも冷たい雨で、昨日のニュースでは北海道のほとんどのスキー場が肝心な雪の不足で延期などでオープンが遅れていると出ておりました、例年の35%ほどしか降っていないとのこと! もともと北海...
生活

庶民?

先日の衆議院解散総選挙が決まり町のいたるところに選挙の立候補者のポスターを貼る掲示板が目立つようになりました、いよいよ明後日の12月2日に公示とか、サー、街中が明日からの12月師走に入った賑やかさに、さらににぎやかにと言うかしばらくうるさく...
生活

下がりだした・・・?

そういえば最近車のガソリンを入れに行ったときに気が付いたのですが、ガソリンの値段が下がっていますね!一時期から比べると20円ほども違うかも!あのままで有れば200円も行くのでは思っていたのが下がり始めて良かったと、丁度上がっているそんな時に...