snara

生活

さむ、こわ、・・・!

今朝は一番冷え込んだとか確かに、チョット寒かったかも?でも今日は水曜日なので現場に入る予定はなかったので起きる時間がいつもより遅めの8時頃だったのでさほど「サム!」とは思いませんでした!しかし朝は寒かったのですが昼は日差しのせいか、わりに暖...
健康

分からないから、怖い?

昨日の税金の話の続きの様ですが、今日のニュースで今開催されている国会で新しく制定しようとした新税の二つが先送りされたと出ておりました!その二つとは、一つは「パチンコ税」とか?で今、行われている換金はそこでは行われていないという事が前提になっ...
Uncategorized

迷信?

つい先日の新聞に出ておりました、またまた「ビール」の「税金」を上げるとか?すっかり「発泡酒」や最近では新しい「第三のビール」の出現、今年は「ビール」の売り上げがあまり芳しくなかったとか? その割に「発泡酒」などの売り上げが伸びているとかで、...
健康

町には「薬屋」!

今日も朝からの「行楽日和」ですか、ネットのお天気予報を朝見てみると午後3時頃から曇り、所により雨の予報が出ておりましたが、予想を外れ今の時間うす雲は出ているものの陽射しも有り割と清々しい一日です!と言って、私もちろんお出かけのモードにはなり...
生活

やっちまったー!

またやっちまった! 今日は午前中の現場に居りました、さすがに急の寒さのせいなのか?季節の変わり目のせいなのか、咳の方が多かった!もちろん、その中には久々に「喘息が」なんて苦しそうな方もいらっしゃいました、お子様の中には今日と明日の二日間チョ...
生活

お宝・・・?

今日ですか? もちろん今日も午前中は現場に出ておりました!午後からは約束をしている人と会って、そのあと3時からは昨日到着した「スマホ」の設定に、もちろんこれは自分でしていると一日では到底・・・? なので知り合いのこの道のプロにお任せ・・・!...
生活

新だけど同じ・・・!

またまたやっちまった? 先日に変わったばかりの経済産業省の「大臣閣下」政治活動費を「SMバー」に支払!議員の先生達なんで身をきれいにしておかないのでしょう、お金の問題で辞任した小渕さんの代わりに大臣になったのだからちゃんとしておけよ!と思い...
健康

健康診断!

今日は、今年二回目の先日に続いての「人間ドック」に行ってまいりました、なんと仕事よりも早い7時30分には出発して、到着が8時20分受付が8時50分なのでチョット早めについてしまいました!というのも今日は雨の事もあり、車が多く以外と朝の交通渋...
生活

せいては・・・!

「急いては事を仕損じる!」と言いますが、先日18日に一ヶ月前に発売されたばかりのあの「iphone6」を、私として使いかってが悪いので「解約」しました、とご報告しましたが、これですよ 失敗は!いえね、失敗というのも、解約そのものが失敗ではな...
生活

公明正大!

今日も続いての「秋っぱれ」かと思いきや、お昼過ぎ頃から雲も出て怪しげに? 雨雲のレーダーを見てみると大阪などの関西方面から能登の日本海に雨雲が!関東も山沿いは雨の様ですが、太平洋側は大丈夫! でも雲でお日様が隠れると肌寒く感じますよね!お昼...