生活

生活

出不精!

今日は文句なしの、朝から雲一つないアキッパレのお天気でした!  もちろん昨日の私のブログを読んでいただいた方は、日光浴と運動を兼ねてお出かけに・・・?と、言っている私は?と言いますと、出かけませんでした!  でも、いつものように日曜日のお仕...
生活

何を信じます?

またまた出てきましたねー! 飛んでもないことが? 我が国は地震大国、最近でも毎日のように日本のどこかで起きて、そのたびに地震速報が入りますし、南海トラフを含めて、近いうちには関東地方にも大きな地震が・・・と言われております!そんな中、阪神淡...
生活

オセロの様に?

来年は祝日が1日増えるようですよ!  ご存知でしたか?と、言うのは来年の4月に現在の天皇陛下のご退位され、翌5月1日に現在の皇太子さまが新天皇に即位されると言う事で、来年の10月22日に新天皇が国内外に即位を宣言する「即位礼正殿の儀」と言わ...
生活

晩秋!

今日も・・・で? 日に日に寒くなっている感じしませんか?  お日様が出ていない!と言う事もあるとは思うのですが、それにしてもと言うと先週の日曜日のあの暑さが懐かしくなりますよね? その一週間後の昨日なんて外でじっとしているとまさに冷え冷えで...
生活

偏見?

確かこれ、いつぞや書いたと思うのですが? その「これ」ですが「液体ミルク」の事です!  欧米ではすでに1970年代から広く使われているもので、現在の国内では「これ」は許可されていないので見ることはなく、粉ミルクになるのですが、欧米ではこの液...
生活

機械に気分が?

今日もですかね?  まっ!昨日に続いてですから、今日も・・・!で、でも昨日よりも空が青い分、今日の方がアッキーと言う感じで、清々しい感じの一日でした!が、お天気は秋を感じる気持ちの良い日でしたが、どーも私のこのパソコンは気分がすぐれないよう...
生活

イヤー夏?でも秋!

なんでしょう?昨日、今日のお天気は・・・?  昨日は新潟では36度とか、さらに今日も東京や栃木など関東地方でも30度を超えてで、同じように横浜でも真夏日だったのでは?  昨日はお昼頃から日も差しておりましたが夕方には曇り空に・・・!しかし、...
生活

怪しと思ったら聞く!

昨日の続きであの後、怪しげなメッセージの出たパソコンは・・・?ですが、昨日このままにしておいても良い物かどうかを別の方に確認しました・・・?答えは依然入れたウィルスソフトはライセンスが既に切れてはいるが、効力がなくなったわけでなく!切れた以...
生活

後悔!

今日は一日中曇り、そして時々雨!と言うお天気でしたが、皆様のお住いの所は・・・?  沖縄地方は24号台風に続いての25号と再び台風の影響が・・・と言います、丁度今週の土曜から三連休は沖縄に・・・?なんて予定してのみなさまも…では?  心配で...
生活

風、半端ないって!

みなさま今朝は無事に迎えられましたか・・・?  そんな心配が出るほどに昨日の夜と言っても夜中、風、雨すごかったですねー!夜の11時ころまでは、それまで比較的静かであった外が、少し風が出てきた・・・?と、言う感じになっていたのですが、心配する...